

久しぶりに・・・

日記かいてます。

気が付けば7月に突入し、2011年ももう半年が終わってしまったという驚愕の事実を突きつけられ…ゲンナリしている今日この頃。
ツイッターで満足してたらmixi等のSNSやブログが疎かになってしまって…ツイッター恐るべしっ!!!!!


というわけで、近況とか。


★リビングのテレビがご臨終。
なんか、一応薄型テレビだったんですけど、地デジ対応ではなく…BSデジタル対応というなんとも不思議なテレビが終にお亡くなりになりました。
テレビ見てたらいきなり画面が真っ暗になりまして…液晶の寿命らしいです。今テレビ安いので買い時なのかなぁ~と思うのですが、休日のテレビ売り場は人が多すぎてゲンナリします。
店員さん捕まえるのも一苦労です。どこのメーカーにしようか迷うなー。


★J庭→戦場のヴァルキュリア3OVA試写会に参加しました。
売り子ではなく、普通に参加してきました。一応、通行証は頂いていたのでぐるっと一回りして数冊買いました。心は同日開催のシティに動いてましたが、時間的に余裕がなくて諦めました。
J庭後、ヴァルキュリア3の試写会に参加し、帰宅時に秋葉のとらに寄ってタイバニ本を漁るという暴挙にwwww.
そしてレジで7月18日のタイバニオンリーのパンフが売ってたので勢い余って購入。


★車の車検が…切れてしまった。
いやー6月中に車検やんなきゃと思ってたんですが、忙しくて…。7月6日にふと思い立って車検証を確認したら、満期日が7月6日だった・・・・orz
車検無いのに乗るわけにもいかないので、駐車場に放置してます。。。
仕事休みのときにやりたいとおもいますー。


★7月9日のタイバニ初のイベント…参加します。
まさかの…自力当選。
頑張った甲斐がありまして、いけることになりました。
いやー当たるかわかんないけど、応募の段階で仕事休みを申請した甲斐がありました~。
でも周りが誰一人当たってなくて、やっと昨日マイミクさんで2人いけると判明しました。
キャパ調べたら500以下でそりゃやばいわ~と思いました。
そんな時…保険かけて応募した名義も当選してしまい、今年の運が吸い取られた感じが否めません^^;
青エクも控えてるし…怖いなー。


★アニメイト新宿店
初日は仕事だからいけなかったのですが、翌日は新宿で鋼の劇場版を見たついでに行ってきました。
すごい人人人でびっくりしたー。案外広くて、新宿での暇つぶしになりそう。
そういえば初日にサイン本が各種販売されたようで、リブレさんもあったとか。
やまね先生のサイン本も極少ですがあったそうで…全く知りませんでした。むぅ~情報が全く入ってこなかったなぁ~(泣)
まぁ、初日の販売じゃ仕事だし、どっちみち買えなかったけども!



・・・と最近あった出来事はこんな感じです。
今期始まったアニメのチェックが追いつかなくて、とりあえず「神様ドォルズ」「うたの☆プリンスさま♪」「セイクリッドセブン」の1話を見ました。
1話だから完璧に頭が追いつかない今日この頃。
「セイクリ~」はどっからどうみても「ギアス」っぽくってwwww
またBlu-rayやDVD買ってイベント応募があるそうで…なんだか企業に踊らされる気がしてならない。
とりあえずうたプリのマジLOVE1000%が頭の中エンドレスで流れてるのは気のせい・・・。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

GWが終わってしまった・・・

うわーん。大型連休明けの仕事って辛いな~。。。
とりあえず、GWはスパコミ!
久しぶりのイベントで友達ともたくさん会えて楽しかった!
あとはタイバニ!!たくさん本が出ててうはうはでしたー!!
アニメもね6話まで放送されましたが…もう虎徹が可愛くて仕方がないwwww
USTで観てるんだけど、20K人以上の人が視聴してるんですよー。
さすがにめっちゃ重たかったwwww
これは夏に向けて大変だなー!オンリー行きたいなぁ・・・。

そして連休後半は家でのんびり…あと部屋の掃除しようと思ってひっくり返したら、
でてくるでてくる本が…よくもまぁ、こんなに買ったよ…orz
しまう場所が無くて使ってない箪笥が隣の部屋にあって…試しに本詰めてみた^^
これがまた…高さがぴったりでさ~…。
とりあえず、永久保存するサイン本や気に入ってる本は移しました。
まだまだ本があって、本棚に入りきらないので、もう少し本棚を増やしたい今日この頃。

とりあえず6月は休日が無いので、仕事頑張らねば。。。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ショックな出来事。

最近、読み期に突入したのか、積み本消化ができて嬉しいです。
嬉しいんですが・・・ネットで本をチェックしてたら…。
最近買った本が通販限定で小冊子がついてくるらしいと・・・。

後から特典が付くのを知るとショックがでかいー><

はぁ・・・でも、私の好きな内容だったから通販でも購入しようかな。
1冊は読む&布教用ってことで。。。


さてさて、もうすぐGWですな!
GWといえばスパコミ!今年はパンフが前売りしないようなので…当日早めに行ってチェックしないと…。
まじ買い逃しとかありそうで困るーーー!!!
あと、青エク…ちょっと興味がでてきたので、ジャンルがあれば周りたいなぁ~と。


青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

びっくりした~

今日は昼間から田中実さんの訃報を聞き、驚きました。
刑事貴族が大好きだったので本当にショックー。
40代という若さで自ら命を絶ってしまったことはとても残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

お久しぶりです。

先月の地震から3週間以上経ちました。
私の住んでる地区は特に大きな被害もなく通常通りの日常です。

福島県に住んでる友人も地震直後は連絡取れなかったものの、今は連絡が取れて無事が確認できて一安心です。

あの大震災以降、身体に感じる余震が増えました。最近は減ってきたけど…。

3月に予定してたイベントは中止もしくは延期。

延期はまだいいんだけど、中止になったイベントが多すぎてショックがでかい。
イベント参加できない上に各種プレイガイドや先行の手数料は返ってこない…。
まぁ…何事もなければ返ってくるお金じゃなかったので、返金されたら、微々たる金額だけど寄付しよう…。

そんなこんなで気晴らしに本屋で大人買いしてます。
気になる本を片っ端から買って読む…休みの日はプチ引きこもり(笑)

マクロスの映画館三回目も見に行きました!
久しぶりにカラオケも行きたい。ストレス発散したい!

とりあえず、4月のコナンシークレットナイトは予定通り開催予定なのでそれを楽しみにがんばるっ!
★応援中★
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
