スポンサーサイト


-コイゴコロ咲く花-@昼の部レポ

ラブ√ゼロ-コイゴコロ咲く花-



ラブ√ゼロイベント「コイゴコロ咲く花」に参加してきました。
大体、昼も夜も同じ構成。台詞もアドリブ以外は殆ど一緒だったかなぁ?
だいぶ、端折ってるけど・・・とりあえず昼の部はこんな感じだったはず。
所々、まずいのかー?って所もあったんだよねー。特に夜の部が・・・。
あれは・・・書いていいのかな(・ω・)?
ま、どーせDVDになるんだけど。一応、参加したので書いてみる。

とりあえず昼の部・・・夜は・・・時間があったら( ・(ェ)・)
>>>>>ラブ√ゼロ-コイゴコロ咲く花-@昼の部<<<<<

★【オープニング 】
パンフレットに載っている漫画を再現したVTRが流れる。
今回のテーマ「コイゴコロ咲く花」の序章みたいな感じ。


☆【キャスト登場】
キャスト一斉に登場。立ち居地は左側から・・・。
悠一さん、杉田さん、加瀬さん、菅沼さん、下野さん、柿原さん、浅川さん。
みんな一言ずつ挨拶。

ちなみに、悠一さんは「早川大祐役の中村悠一です~」という感じ。
で、悠一さんの次は杉田さんだったんだけど・・・なぜか出遅れ(ぁ
周りから、「早くしろよ」とか言われてた。
で、「杉田です。」って自己紹介。そしたら「役名ちゃんと言えよ」的な感じでさらに突っ込みが…。

トーク部分では。
浅川さん「なんか・・・準備している間に、本番を迎えてしまいましたね。」とかなんとか・・・。
それに皆さん同意。舞台裏では緊張感がなかったとか。
あとはー・・・杉田さんが加瀬さんから本番直前に握手を求められたとか。
んー、あと下野くんと柿原くんのメイク話。


★【ショコラ&キャンディのこちらコイゴコロ咲く花情報局①】
まぁ色々台詞喋ってたけど・・・要はイベントパンフレットの告知。


☆【朗読1】
珍しい花…コイゴコロ咲く花がゼロに襲われてほぼ壊滅状態に。
なんとか免れた花を植木鉢に入れて持ち帰る。
土を整えて水をやり、お花に話しかけてあげることに・・・。


★【ボイスメッセージ1】
*下野@ショコラ*
さっきは、悪かったな。和哉の奴がさ・・・いや、和哉のことはどーでもいいんだ。
とにかく俺、お前のこと・・・どーでもいいとか思ってるわけじゃないんだ。初めてお前を見たときすげぇー可愛いと思ったし。綺麗な花だなって思った。
なんか、うまく言えないけど・・・ラビリンスからお前が消えたら、俺…嫌だから。だから、元気になれよ!元気なお前が、大好きだから。

*杉田@湯原光一*
可愛いと思ってる。元気になってほしいと思ってる。
・・・さっきはちゃんと言えなくて悪かったな。・・・みんなの前だと言えないんだ。
恥ずかしいのもあるけど、こんなこと言って・・・お前に嫌がられないかな・・・とか不安になるんだ。
だから俺はダメなんだな。言わないと伝わらないこともある。
お前は元気にならないとダメだぞ、皆そう願っているから・・・。
もちろん、俺も。大好きだから・・・おやすみ。また明日。

*悠一@早川大祐*
ふふふーんふーん(←鼻歌)♪あっ、お前・・・少し元気になってきたんじゃねーの?へへっ、よかったなぁ~。
一時はどうなることかと思ったぜー。さっそく話しかけた甲斐もあったなぁ~。
あっ、でも俺が言ったことはお世辞とかじゃねーよ、お前のこと…可愛いと思ってるし、早く元気になってもらいたいって思ってる。
あ、さっき…光一もココに来ただろ?アイツも心配してるんだよ…お前のこと。光一はなかなか言葉に出来ない分、口にしたことにうそは無いから。
皆心配してるんだ、早く元気になれよ。俺、お前のこと大好きだから。おやすみ、また後でな。


☆【ショコラ&キャンディのこちらコイゴコロ咲く花情報局②】
・・・んー色々なんか台詞あったけどー。要はイベントDVDの告知。


★【クイズコーナー】恋のレッスンなんちゃらかんちゃらー。
浅川さんが司会。2人1組になってクイズを答えていく。
答える時に、早押しでボタンを押し、答える前に「甘い台詞」を言って(浅川さんor会場のお客様を)キュンキュンとさせて回答権を得る。
ちなみに、答えは三択。正解するごとに1pt貰える。ラストは10pt。
組み分けはこんな感じ。加瀬&菅沼、悠一&杉田、下野&柿原の三組。

出てきたときに悠一さんが「これなんとかのから騒ぎ的な感じですか?」とか爆弾投下wwww
周りから逆バージョンとか言われてた。あと、ライオンとサイコロどこだよ・・・とか(笑)

クイズ前に一言ずつ意気込み。
@下野&柿原
下野「多分、かっきーが暴走すると思うので、僕ひとりで頑張りますー。」
柿原「ちょっと待ってよ~俺たち二人がねっていうか。。。もういいや」←ごめんあんまり覚えてないけど、途中で言うのやめた。

@悠一&杉田
二人「どーも。。。」
ここで二人でしゃべって周りからどっちか打ち合わせしとけよー。と突っ込み
杉田「どうも、十二使徒のよるですー。」←なんて言ったか微妙。
中村「えっと・・・(杉田さんの台詞により困惑)」
「なんで、杉田はそんなにいい加減なの?」って加瀬さんあたり?が言ってたなー。
中村「まっ、今日はちゃんと恋の勉強をして帰りたいなと思います。」

@加瀬&菅沼
ここで、早押しボタンを押す。
かっきーが「なんでそっちは押しても怒られないのー?」的な感じに。
加瀬「だって、俺、かっきーに負ける気しねーもん。」
菅沼「そりゃ、俺たちアダルトチームですからね。」

ココで、一同「あぁ~そういえば」的なムードに。
(ちなみに加瀬さん37歳、菅沼さんは30歳?
悠一さん、杉田さん、下野さんが28歳で柿原くんは25歳ですな。)

加瀬&菅沼チームを『深夜チーム』。
悠一&杉田チームを『ゴールデンチーム』。
下野&柿原チームを『朝チーム』。

とかなんとか命名してた。

クイズの内容は・・・割愛。時間があったら更新しようかな。
とりあえず、答える時に言った台詞だけ書いときます。

問1:好きな人が出来ると脳内に分泌される成分はなに?

@下野「今夜…ちょっと時間があったら、いいお店知ってるから行かない?」
回答権を得て答える→不正解

@加瀬「好きだよ…」
っていうか、加瀬さんが台詞考えてる時に菅沼さん「ウホッ、いい男wやらないかwww」とか言いすぎですwwww
回答権を得て答える→不正解

@杉田「欲しいなら…縋りつけ」
会場はある意味大喜び(w
周りはちょっとこれは…的な感じでした。
回答権を得る→3択なので自動的に正解。

ちなみに、かっきーに言わせると。
@柿原「欲しいなら跪け」
・・・とのこと。

問2:「忍ぶれど 色に出(いで)にけり わが恋は 物や思ふと 人の問ふまで~」の詩は誰が詠ったか?

@柿原「大好きだっ!」
回答権を得る→不正解

@菅沼「先輩、大好きだよ。…だから、ポイしないでね。」
回答権を得る→不正解

@悠一「あっ、俺…お前のことだいすけっじゃなくって大好きだっ!!」
役が大祐(だいすけ)っていう名前だったからだそうです。
…はいー小野Dの台詞キタコレw
こんなよーな歌あったよね?単に被っただけかしらw
んで、周りからもう一回コール。

@悠一「んだよー早く言えよ。ベッドで待ってるv」
ごめん、大爆笑…。
軽く言ったからいやらしく聞こえないってことらしいけど。
周りからは相当突っ込まれてたなぁ~。
回答権を得る→自動的に正解。

問3:恋は盲目で有名な作品は?
<ラストの問題で正解すれば10pt。>

@柿原「昨日の夢の中のお前…すっげー激しかったぜ」
回答権を得る→正解

柿原&下野チーム勝利。
<コメント>
空気読めなくてすみません。クレームは事務所まで(ぁ

最下位は加瀬&菅沼チーム。
<コメント>
加瀬「無いな・・・」
菅沼「お母さん見てる?」

そして、最下位には×ゲーム。
「生でイっちゃって十番勝負」
10個のシチュエーションから一つをランダムで選んでその場で朗読。
< >内がシチュエーション。

菅沼<ケンカした後>
ねぇねぇ、手ぎゅっとしようよ。けんかして仲直りした後だし・・・(中略)。
さっきはごめんね。ずっと仲良しでいようね。ずっとダイスケだよw(ぁ。

加瀬<風邪コンコン>
こほっ。ほら、俺に近づくな。こんだけ咳をしてるんだから空気感染だってする。ごほっ、…俺は大丈夫だから。
お前が心配してくれるのは嬉しいよ。でも、俺のせいでお前の具合が悪くなるのは困る。ごほっごほっ。
明日には治すから…約束する。お見舞いに来てくれてありがとう。


☆【ボイスメッセージ2】
*柿原@黒江和哉*
さっきはごめんね。具合悪いのに騒いだらいやだもんね。ほんとにごめん。でもさ、君・・・少し元気になった気がするね。
最初はほんとに心配したんだよ~!恋をすると可愛くなるってい言うよね。君は恋心で咲く花だからいつでも可愛く咲いているんだね。
俺、花とかあんまり分からないんだけど君みたいな子は大好き。だから早く元気になってね。

*菅沼@西岡彗*
んーっと、おい、花!あのさ・・・あんまりこういうこというの得意じゃないんだけど、君が元気にならなかったら嫌だから言うね。
僕ね、君と同じ色の猫を飼ってるんだ~ものすごく可愛いの。すごく…ダイスキ。
今だって君は可愛い花だけど、元気になったらもっともっと可愛いお花になると思うんだよね。それじゃ、おやすみ。
あしたはもっと元気になってね。大好きだよ。

*加瀬@西岡輝政*
ん、どーだ具合。少しは元気になったか?明日になったら安全な場所につれてってやるからな。植木鉢じゃ窮屈だろ。
それにお前、他の花に比べると若いからなぁ~まだお子様だろ。このまま枯れたりするなよ?
お前の知らない世界があるし、面白いこともある。それにお前はこれからどんどん綺麗になっていく。
俺はますます夢中になるんだろうな。愛してるから…頑張れ。おやすみ。明日はもっと元気になれよ。


★ライブ
「コイスルゴゴサンジanswered by ショコラ」@下野さん

「孤独マテリアル」@悠一さん&杉田さん
振りがバラバラで気になった。
しかし、間奏の合間に二人が仲良しさんでしたよーwwww


「約束するよ」@柿原くん
ここで、ライブの途中に・・・バックミュージックが消えるというアクシデント発生。
一応、そのまま歌いきって終了~。
1部の曲はもしかしたら・・・DVDは入らないかも?


☆ビデオメッセージ
クラノアから小野大輔氏。ウサ耳をつけて登場(笑)
クラノアの世界について説明しながら紹介。

…で要はネットラジオが配信されるよってことでした。


★【朗読2】
前半の続き。
花が元気になって、お花を安全な場所に移して…めでたしめでたし。(略しすぎごめん)

☆【エンディング】
浅川さん、柿原くん、下野さんはお花を持って登場。
杉田さん、加瀬さん、菅沼さんは手ぶらで登場。
んでもって悠一さん出てこない・・・。

反対端で司会だった浅川さんは最初気付かずに進めてしまったんだけど・・・。
ざわざわ・・・しだして・・・あれ?みたいな。
そんで、杉田さん加瀬さん菅沼さんが、一旦袖にはけようとするところで悠一さん登場しかけて衝突(ぁ
そのまま押し込んで一旦はける。
再登場の時にはちゃんと花束持ってました。

そして挨拶<割愛>

全員の挨拶終わったところで、二手に分かれ客席通路乱入。
向かって左が中村さん杉田さん加瀬さん菅沼さん、左側が浅川さん、柿原くん、下野さん。
途中で花束を客席にポイっと渡す感じかな。


>>>>>>>>>> E N D <<<<<<<<<<
以上お昼の部でした。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

★応援中★
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
