スポンサーサイト


「TIGER&BUNNY」Blu-ray第2巻発売記念イベント レポ<前編>

というわけで、タイバニBlu-ray2巻発売記念イベントに参加してきました。
まさかの神番号で、まさかの最前列wwwwww
なんかすげー緊張しましたっ。。。。すごくすごく面白かったです。
とりあえず前半のみですがレポ書きましたー。時間掛かった~。
自分のメモが読みづらくてもー何度も挫折した(;w;)
2011年7月9日(土)TFTホール500 「TIGER&BUNNY」Blu-ray第2巻発売記念イベント


会場には430人が入ったそうです。なんか、最近大きい会場ばっかり(パシフィコとかパシフィコとかパシ…)だったので、
小さい会場では久しぶりでしたよ~!!近くて嬉しかった!!!
…んで、最初5分前(?)に前説で虎徹とバニーの注意事項がありました。

虎鉄=虎、バニー=バ

虎「(聞き取れなかった…)虎鉄です」

バ「メガネのほうバーナビーです」

虎「今日は俺たちのために集まってくれてありがとな!」

バ「早速ですが、開演に先立ちまして注意事項がございます。撮影・録音の禁止、そしてケータイなど音の出るものの電源は全てOFFにしてください。」

虎「なんだよ~バニー硬いこと言うなよ~」

バ「そういうわけにはいきませんよ」

虎「あーもーめんどくせぇなぁ、始めちゃうぞ」

バ「ちょ…ちょっと待ってくださいよ。まだ時間になってないですよ」

虎「え?何まだ??いつだよ。4年後か?」(会場失笑)

バ「(ため息しながら)5分後ですよ。まったく…相変わらずルーズですね。」

虎「はいはい、っていうかバニーちゃんよぉ~そうこうしてるうちにホラ、4分前とか3分前とかになってないか?」

バ「っ…おじさんがグズグズしてるからじゃないですか!!」

虎「えぇっ、俺のせいかよ!あぁ、もうしょうがねぇな!みんな、TIGER&BUNNYのイベントはもうすぐなんで、ちゃんと席について良い子で待ってるんだぞ。」



簡単に書き出しましたが、こんな感じのやり取りでしたぁ~^^
たぶん語尾とか違うと思いますが、まぁ雰囲気的にはこんな感じwww

イベントの始まりはヒーローTVのテーマソングとともに映像が流れ牛角さんがナレーション(特別仕様)。
TFTホールが中継映像で出たりして、盛り上がってました~。
そしてオープニングの「オリオンをなぞる」の曲をバックにキャスト陣登場。


平田さん(バニーちゃん持ってました!)「いくぞー!ワイルドタイガー!」
 ↓
森田さん「いきますよ、おじさん」
 ↓
寿さん「私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド」
 ↓
津田さん「ファーーーーーーいやん」

舞台の上手側にパネルがあったんですが、そのパネルから最前と舞台の間を通って中央ステージへいきました。
しかも私…完全に上手側の最前だったんで近かったわーーーーwwwwww
そして何と、平田さんは例のバニーちゃん誕生日回でプレゼントしたうさたん持ってた!!!!
タイムリーに私も買ったんだわwwwwwおそろいすぐるwwwwww




(以下 平田=平、森田=森、寿=寿、津田=津)

平「ワイルドに吼えるぜ~!鏑木・T・虎徹役の平田・H・広明です。」
森「僕の名前を言ってみてください。(客「バニー」)今なんて?僕はバニーじゃない、バーナビーです!ということで、BBJ役の森田成一です。」
寿「ブルーローズのミッドナイトアイスクリーム!Blu-ray2巻の発売記念イベントということで、皆さん聞いていただけましたでしょうか?ブルーローズ役寿美奈子です。」
津「ファイヤー盛り上がってますか~??(客「いぇーい」)本日、司会を勤めさせていただきます、ネイサン・シーモア役津田健次郎です。」


<オープニングトーク>
・ファイヤーなんとかって言うのを津田さんは流行らせたい。「ファイヤー○○」←現場でもがんばってちょいちょい使ってるらしい。ほとんどボツとのこと。
・Blu-ray2巻のイベントだけど1巻のイベントはやらなかったのは…触れない方向でw3巻の時は…何かやるのか?と平田さんが言ったので、津田さんが
 「ここで平田さんがやるといえば…決まるんじゃ」的なことを言ってました。まぁ、2巻のイベントが終わってないからそんなに楽しみにされても複雑だとのこと。
・平田さんが持ってるバニーちゃんについて。あと会場暑くてバニーちゃんで汗拭いたりしてたwww
・平田さんによるバーナビーの声マネ。
・遠いところから来た人を会場から聞きだす。(青森、奈良、北海道、四国…海外はなし。)


<お題でトーク>
★TIGER&BUNNYという作品・・・・・ざっくりと、話せるところから話せるところまで。
・森田さん→最初にこの作品に出会ったのはオーディションで、キャラ表見て…このイラストは…桂先生!?というところからスタート。
・寿さん→すごいかっこよくて、今日のイベントのOP映像も私たち仕様になってて嬉しかった。

津田さん曰く、ちょっと始まる前は静かだったからどきどきしてたとのこと。
その話を受けて、平田さんが「前説が滑ったみたいな感じが…」津田さん「そんなこと言ってないですよ~」とのやり取り。
そして森田さんがバニー声で「それは誰のせいですか、おじさん」…平田さん「最後一行噛んだのは事実です…凹」と反省www平田さんかわゆすwwww

・先週のカリーナの回について。
・お疲れサマーについて「ダダダダン」と振りつきで森田さんと平田さんが最後の決めポーズだけやってくれたー!
・寿さんは武富士の「夏の恋はお疲れsummer」のCMを知らないらしいっ!!?そして知らない寿さんのために森田さんは歌ったらしいwwww





・スポンサーロゴの話。「絶対CMくると思って待ってたのに…。ブルーローズだけじゃん!」ということで…。
平田さん「うちは白い犬とスマップがね…どこの隙間に入りこむか…」→タイガーの色が白いから偽白戸家に混じって虎だけど犬として紛れ込む的なwwwwww
でもまずはバニーがやってもらわないと…バンダイだし。
森田さんがバニー声で『「プラモデル作りますよ、おじさん」とかねー。作ってるのはガンダム(笑)』←サンライズつながりということらしい。
・ブルーローズの新曲について。
・牛角さんについて…ずるいとかなんとか。→タイバニのオフ会は牛角でやってるらしい。


<会場からの質問>
★森田さんへ「虎徹のしたことで、最高にイラっとしたことは」
→(作品の中で)やっぱりケータイですね。バニーは一生懸命仕事してるのに、隅っこで人のケータイ弄るとか…云々。
→(作品の外で)ぜんぜんそんなことありません。ぜんぜんだいじょうぶです。(棒読み)

アフレコは平田さんが雰囲気を作ってくれているというお話。
平田さん曰く、「えりちゃん(音響監督)が作ってるんだ」とのこと。

★平田さんへ「楓ちゃんと一日遊べるとしたらどこに行きたいですか?」
→何でもいい!たぶん、あの年頃の女の子はどこに行きたいんだろう…。寿さんが一番年齢が近いということで、考えてもらった結果は遊園地。

遊園地は大好き。(平田さん)ジェットコースターも大好きだし、むしろ楓ちゃんと遊びに行ったら虎鉄の方が夢中になって迷子になるとか…虎徹っぽい。
迷子になって楓ちゃんに迎えに来てもらってさらに怒られるという感じになりそうとのこと。
結局は楓ちゃんの行きたいところならなんでも行く。

★寿さんへ「カリーナから見てキッドちゃんの印象は?」
→ヒーローではブルーローズとキッドだけが女の子ですから…っていって会場からどよどよwwww寿さん、やっと気づいてあわあわしてたwww
津田さん「ひどいじゃな~い。私、あんたより女子力上よ!」って言ってた(笑)



ここで質問コーナー終了。
続いてラジオの公開録音へ…。ラジオ内容はそのうち配信されるので、割愛wwww
いろいろ面白かったよー!

そして後半へ・・・・つづく???
スポンサーサイト

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

★応援中★
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
