スポンサーサイト


「TIGER&BUNNY」Blu-ray第2巻発売記念イベント レポ<後編>

というわけで、ちょっと日数がありましたが気にしない(^p^)
ちゃんと後半も記録しましたよーっと。

誤字脱字はスルーするかこっそり教えてくれるとありがたいです(*´σー`)


文章力。ボキャブラリーが足りないから箇条書きになったり文章だったりバラバラですが気にしないでください。
気にしたら負けですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえず、画像は<前編>載せるの忘れたので~。
っていうか載せていいのかわからないんで、一応転載禁止です。よろしくー。


「TIGER&BUNNY」Blu-ray第2巻発売記念イベント
そんでもって公開録音が終わってーかーらーの後編です。

公開録音とかやったことありますかー?と津田さんがおっしゃいまして。
森田さんはわりとやる機会があるとのことでした。やっぱり公開録音は独特の雰囲気があって~云々と言ってた。
そして、今回のイベントは抽選だったけど選ばれた勇者たちですよ!!…と…「ここの客席にいる3分の2はNEXTです」
「そりゃそーでしょうNEXTじゃないとここにはこれません。」「ファイヤーすごい」とのお言葉がありましたが、具体的な応募総数倍率の話はありませんでした。
(ちょっと気になっていたので公表してほしかったんですけど…津田さんのラジオ宛に送ったら教えてくれるかなー。)


<収録中のアドリブの話>
津田さんは「ファイヤー」、大典さんは「うっし、ぎゅ」など。あとスカイハイも少々~ということでした。
しかし・・・津田さん的には「平田さんが(収録中に)斉藤さんにちょいちょいやられてるのがすごくおかしいwww」と・・・。
どんな感じですごいのかっていうのは文字にするのはすごーーーーーーく難しいのですが。
「斉藤さん・・・というか岩崎さんはNEXTだよね。」とwwwww
とにかく斉藤さん…話聞くだけでもすごかったwwww
確かに隣で何言ってんのかわからないくらい小さい声でしゃべってるのに、もっと抑えて~とか言われてるらしい。
(普段、声優さんはそんな収録はめったに無いというか初体験に近いと思う。)
そしてリップノイズしか聞こえないくらい。そしてリハの時に平田さんの横で岩崎さんが「・・・ごめん、噛んじゃった」(会場大爆笑)
噛んだとか判らないくらいですが、それが可笑しくてしょうがない平田さん、何度か笑いをこらえられず収録を止めたことがあるとwww
斉藤さんもアドリブをちょいちょい入れてるそうなので要チェックですなwww(聞こえるかどうかは別として。)

で、ブルーローズのねじ込めそうな台詞を決めたい…とのことで募集してた。あて先は津田さんのラジオ宛…?
あとバーナビーは「ラビット」…いや「ぴょん」で落ち着いた…はず。



<15話先行上映>
もー…前方スクリーンに先行上映と出た瞬間会場が一気にヒートアップ。
あまりにも盛り上がりすぎて「当たってよかったなっ!!」とか津田さんと森田さんは言ってたんですが。
平田さんは「すごい盛り上がってるけど、これ(15話)…今夜でしょ?」と突っ込み。
でもこの人数で世界で一番早く見れるという・・・それはなぜか・・・皆さんがNEXTだから・・・。

そりゃ数時間後に放送するけれどもファンにとってはうれしいんですよね。
しかし時間の都合上前半パートのみの放送でした。
ここのやり取りは面白かったので書き出してみるw


津田「時間の都合上、前半のーみー」
(会場:えーーーーー)
津田「楽しみがのこっていいじゃんよー」
平田「じゃぁ後半のみにする?」
森田「え?うさとらだけがいい?・・・うさとらのみ!」

なんだよ・・・この狙った発言wwwww私的に爆笑。
うさとら見たいです・・・むしろ「うさとら」がもっと見たいですwwww

あと、イベント始ってから一番の盛り上がりでうれしいとおっしゃってました。

で、15話の前半は皆さん見てのとおりでした。
スカイハイ~!!!の回ですが、前半パートの衝撃はやっぱり・・・まさかのグラビア撮影ですかねwww
公開録音で水着の話が出たんですが、ここに繋がるのかと思ったくらいスタッフの意図が見え隠れしました。
まぁ公開録音の水着の話はアニメとはまったく関係ないですけどね。

アニメ前半終了がスカイハイの失速シーンだったので。終わった直後会場からは「え~~~~~」との声。
そして牛角さんのナレーションが入って「ネタバレしないでくれよな!俺も本放送楽しみにしているから」との注意が入りました。
直後はツイッターにも書けずうずうずしてましたなぁ~www

<そしてスペシャルゲスト登場→15話感想>
「イベントに来てくれた皆さんに言いたい、ありがとう、そしてありがとう」…ということでスカイハイ役の井上さんが登場ですー^^
ちょっと緊張してた感じが伝わってきました。
みんなから「後から登場したほうが得だな~」「めっちゃおいしい登場じゃないっすか~」と言われていました。
森田さんと平田さんが「この回好きなんですよ~」とおっしゃっていまして。それを受けて井上さんも「僕も好きなんです」と。
周りからそりゃ…井上さんにはこの回は好きであってほしいと…。

★スカイハイ
・恋の悩みってはっきり言うところがすごい。さらっと言うから…気づくのが遅いと。
・ブルーローズみたいに恋に鈍感な感じじゃないみたいな…。
・はっきり「いや、恋の悩みだから」というところがかっこいい。
・アプローチの仕方は完璧に間違っているけれども。
・「スカイハ~イ」のねじ込みはいつごろから??→5話あたりの演出で…持込企画ではない…とのこと。

★15話でのキャラが出てきたときの声援よりキャストが出てきたときの声援が小さかった…!?
平田さん曰く「こんなにそっくりにしてきたのに…」と。
確かに帽子かぶって、緑色のポイントがあって虎徹っぽくしてきたんだと思います。
そこで客席からきゃーかっこいーーーーと声援があり「うわぁ、なんかうれしい(はぁと)」という平田さんがかわゆかったですw
そして森田君も~ということで、客席からかっこいいいーーー!との声を受けて「なんかね、あの(15話前編の)グラビアを思い出しますね」と(笑)
リハ撮りの段階であのグラビアの絵があったらしいのですが、森田さんから見ても「どーしたー?2クール目どうしたーーー???」とどこいくんだと…思ったらしい。


<こんなヒーローはいやだ>
休憩中に、キャストがこんなヒーローがいたらいやだな~というのをスケッチブックに描いたとのこと。
リハでは言わずにいきなり描かされた模様・・・。

・「べたべた」@津田さん
・「これは違うからね・・・と(地デジカのイラストを見せる。)」@平田さん
一同爆笑。みょーに地デジカのイラストうまかったwwww
・「ちっさい。」@平田さん
スケッチブックに小さく書いてあって後ろにみえないんで、平田さんが会場を一周することに。
たしかブログに転載してくれてるとおもうので確認してください。
一応、100分の1のサイズらしいです。だからタイガーだと結局1の力しかでないよねとのこと。
・「観覧ヒーロー」@寿さん
めっちゃ声がでかい。イベント大好きで、こういう会場とかテレビ観覧などにいる。
・「寝てるときだけイケメン」@井上さん
普段は残念な顔なのに寝てるときだけめっちゃイケメンになるというNEXT。
森田さんから「じゃぁ、自分も分からないんですね~」っていう問いかけに井上さん「そう・・・ですね」と今更気づいた感じでした。
・「ヒーローやりながら冷やし中華はじめました。からのカレーもあるよ…からの本日閉店」@森田さん



<抽選会>
牛角さんのナレーション。そして放送終了の画面wwwひどかったー。
これは見た人にしかわからないと思いますが…すみません文章力がなく、どうやってまとめたらいいのかわかりません。

・タペストリー(サイン入り)
メイトで発売中のタペストリーに今回のイベント参加キャストのサイン入り・・・3名

・番宣ポスター(サイン入り)
非売品?番宣ポスターに今回のイベント参加キャストのサイン入り・・・3名


<エンディングトーク>
・楽しい時間はあっという間でしたねー云々。
・USTも待機の状態から何万人もいて…放送がストップしたり。
・今回はタイバニファンにお会いするのは初めて。
→ちょっと前に企画が色々あったみたいですがボツになったようです。
・今回参加してなかったほかのキャストもイベントに来たがっていたので、また次回機会があれば…。
→スタッフさんに聞いたらイベントやりたいといっていたらしい(津田さん談)
・タイガー&バーナビーのキャラソン
→なんと…実はまだ録音してないとのこと。…8月発売間に合うのかwwww
→キャラソン歌うという情報は外部から知ったと…森田さんはツイッターでついRTして…。
・会場の数箇所に折紙くんが見切れてるとのこと。
とりあえず、イベント終了後に撮ったのですが人が多すぎて全部はムリでした。

★椅子席にあった折紙先輩!(Kさん提供…その節はありがとうございました!)
折紙先輩その2(多分・・・津田さん?:椅子席)

★会場前方にあった折紙先輩!(すみません・・・ピンボケ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚)
折紙先輩その1(多分森田さん画:会場前方)




→キャストの皆さんが書いたそうですー。
・さとう監督からのメール
→森田さんケータイを見ながら音読。ペプシ片手に全裸待機よろしく~とのこと。


<最後の掛け声>
いろいろ決めた結果、スカイハイの繰り返しを利用して、キャストがひとことを言って、その間の「そして」を観客全員で言うことになりました。


井上「TIGER&BUNNYを応援してくれる皆さんに私たちは言いたい!ありがとう!!」
観客「そして」
津田「ファイヤーありがとう~」
観客「そして」
森田「ハンサムありがとう」
観客「そして」
平田「ワイルドありがとう~!」
観客「そして」
寿「コールドありがとう。」
観客「そして」
キャスト全員「ありがとう~~~~」

最後は「星のすみか」の曲に合わせて一人ずつ名前を言って退場~。
平田さんは「平田・T…Tじゃねぇ…H・広明でした!」とオープニングと合わせてましたよ。
以上で終わりです。なんか…うろ覚えで良く分からないけど。たぶんこんな感じ。


スポンサーサイト

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
★応援中★
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
